5浪の浪人が大学合格するまでの軌跡

多浪(5浪!)の浪人生が大学合格目指して頑張る(笑)ブログです

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

令和と5浪

今日で平成が終わる僕はあまり興味はないでもまさか新しい元号を浪人で迎えることになるとは思わなかった

イヤな僕

僕はとてもイヤなやつになってしまったと思う嫉妬心の塊だ

イヤな奴

昨日は高校時代の友達とご飯を食べてきた 友達はもう働いてる

毎日書くということ

これまで毎日ずっと何かしら書いてきたけどそれも苦痛になってきた

ああっ!もうっ!!

自分でもよく分からないけど今とてもイライラしてるなんだろう?

言葉が出ない 喋れない

今日は(今日もか)家から出なかった勉強は進んだような、進んでないような

人生の三分の一が高校生

僕は多浪生僕は5浪生これは高校3年間+5年間の計8年間もの間、高校生と同じ状態ってことになる

予備校に行った

久しぶりに(!?)予備校に行ったというか今年度初か

コーヒーと図書館

今日は図書館に行こうと思ってるもちろん勉強するためにね

無勉

今日は本当に全くの無勉だったこのブログを書き始めてから初めてじゃないかな

5浪は特殊

僕は浪人5年目要は5浪ってこと

親からの電話

僕は親があまり好きではない父親も母親もだ

サンクトペテルブルクのパラドックス

期待値の話をもう少ししようちなみにタイトルはただ言いたかったんだ

期待値の不思議(解答編)

昨日書いた期待値の問題の答えを書いていこうと思うコインの裏表を連続で当てれば当てるほど報酬が倍になっていくってやつ

期待値の不思議の問題を訂正します

どうも僕です前回の記事で期待値の問題出した癖に、訂正した方がいいかなと思った早速ですまんです

期待値の不思議(問題編)

昔、数学の授業中にふと思い付いた不思議な事象がある期待値についてなんだけど

英語の単語帳が覚えられない

僕は英語の単語帳はターゲットを使っている多分これはあまりメジャーじゃない周りはシステム英単語とかが多い印象

友人と縁を切るのは正しいか

数学3の参考書を読み終わったといっても青チャじゃなくてその前に読もうと思ってたやつ

アマゾンプライム値上げ

今日アマゾンからお知らせが届いたアマゾンプライムが1000円値上がりして年額4900円になるんだってさ

医学部入試の不正に思うこと

あれは去年だっけ?今年だっけ?東京医科大学で医学部入試の不正が発覚した女性と浪人生に対して試験の得点を故意に低くしたとか、特定の現役生に加点したとかってやつ

予備校

僕はとある予備校に通ってるただ、通っていると言っていいのかは疑問符が付く

数学は暗記科目なのか

受験生の間でたまに話題になるのがタイトルのことだつまり数学は暗記科目なのか才能による閃きなのか、どちらかというものだ

勉強法とメンタル

勉強に身が入らない時間的にはやってる方だと思うけど全然頭に入って来ないやってる最中も友達のことを度々考えてしまって気付くと勉強が進まないっていう状態

吐き出すことの大事さ

落ち着いてきた改めて昨日の書き物見返したら相当闇を抱えてるね僕は

どこで人生を間違えたのか

昨日の友達からの電話以来考えても仕方ないのは分かっていても考えてしまう僕の人生はどこで間違えてしまったんだろう

数学2B終わり

数学2Bの参考書も読み終わった昨日アマゾンプライムだのプライムビデオだのガンダムだの書いたけどちゃんとやってますよ僕は

アマゾンプライム

タイトルから忖度できると思うけど早くもダレてきた三日坊主って言葉は本当に偉大だと思う

英語のリスニングを強化する方法

まだ数学2Bやってるんだけど今朝英語の勉強法書いたから、ついでにリスニングについても書いとこう

英語の勉強法

僕は昔から英語は凄く出来るわけでも出来ないわけでもなかった現役のときから60以上くらいで、特に勉強に力を注いだわけでもないのに上がったりも急激に下がったりもしないでも単語は忘れるし慣れもあるので今は少しだけ錆びてるかも多分今の偏差値は55くら…

数学1Aの終わりと医学部

「数学の点数が面白いほど取れる本」を読み終わったやはり復習だけの僕は普通より早く読めるみたいだ昔初めて読んだときはこれだけでニ、三週間かかってたような気がする